iライン脱毛は美容外科で受けるべきなのか

iライン脱毛に女性に意識が行きだしたのは、
某ハリウッド映画にてその場面が出てからである。

ビキニを着たときにその毛が出ていて恥ずかしい思いをし、
脱毛ワックスをすることに。

その際の痛そうな顔といったら・・・!!

女性の体で最も敏感な部分の毛を抜くのだから、
その刺激たるや想像するだけで身震いする。

さて、現在国内でiラインの脱毛ができる場所は、
エステ、美容外科、皮膚科がある。

それぞれ特徴があり、
エステならリラクゼーションを受けることができる。

美容外科や皮膚科なら皮膚にトラブルが起きた際に医療での対応をしてくれる。

また、使う機械が同じでも、
医療機関ではその機械の出力を高くすることが可能である。

ではエステではどんなメリットがあるのか。

まず、エステでは事前の体験コースがあるところが殆どだ。

病院にしようがエステにしようが、どちらにしろコンスタントに通わなければならないが、
一回の出費はエステのほうが安いところが多い。

それでは病院はどうだろう。

前述の通り、医療機関であるため、トラブルの対応ができるということ。

また、エステでは脱毛期間中はある程度の毛の長さが必要だが、
医療機関ではその必要はない。

それはiラインであっても同じである。

料金面、安全性、リラクゼーション効果など、比べる点は様々だ。

病院で受けるにせよ、エステに通うにせよ、やすい契約ではない。

体験談を聴いたり、HPで比較をし、自分にあった方法を見つけて欲しい。